お知らせ

2024-01-24 15:37:00

介護職員を募集します

4年ぶりに、新規介護職員を募集します。

ご興味のある方は気軽にご連絡ください。

担当:飯田

2022-02-05 12:07:00

営業再開のお知らせ

 この度は1月末にご利用者、職員に新型コロナウイルスの感染が判明したことで、みなさまにご心配とご不便をおかけしました。お詫び申し上げます。

発熱などの症状が出現したご利用者や職員も軽度で、回復したり、快方に向かっているとお聞きし、ホッと胸をなでおろしているところです。

濃厚接触者としての待期期間も終了し、その間の新たな感染者も発生しませんでした。施設として新たな感染予防改善策を作成し、保健所からも再開の許可がおりましたので、

予定通りに本日より再開することになりました。大変、お待たせして申し訳ありませんでした。

この時期、新型コロナウイルスが蔓延していることで、ご利用者の活動プログラムや職員の業務はより感染予防に重点をおいたものに変更せざるを得ませんでした。

ご不便をおかけしますが、ご理解やご協力をよろしくお願いいたします。

2022-02-02 14:28:00

新型コロナウイルス感染症の発生に伴う休業について

いつも通所介護芽吹をご利用頂きましてありがとうございます。

20221月末にご利用者が新型コロナウイルス感染症の検査を受けられ、陽性が判明しました。直ちに業務を中止して、保健所に報告し、その指示のもとに適切な対処を講じて参りました。その結果、職員のほか他の利用者にも複数感染者がおられることが判明して、現在も治療や自宅療養を続けてもらっています。一日も早いご回復を願っております。

 新型コロナウイルス感染症の拡大は、従来の私たちのサービスのあり方に再考を迫るものになりました。「寄り添い、共にいる」ことのケアの方法の難しさ。感染症予防対策や全員の健康管理を徹底したうえでの業務を見直し、プログラムを再検討して、新たな再出発の機会としたいと考えています。

この間はご利用者やご家族には、多大なご不自由とご負担、ご心配をお掛けしました。

お詫び申し上げます。

25日(土)を目途に再開の予定にしています。

よろしくお願いいたします。

 

通所介護芽吹

管理者 飯田 覚

2020-01-01 10:27:00

新年のご挨拶

 新年あけましておめでとうございます。

いつも通所介護 芽吹をご利用して頂きましてありがとうございます。

利用者お一人お一人がご利用時間中を楽しく、充実して過ごして頂けるようにスタッフは日々スキルを磨きながら、心地よい環境を提供できるように努力しております。人にとって基本的な生活が維持できることは、その人の尊厳に関わることです。このことを根底に据えながら、楽しく快適な時間を過ごせた印象がいつまでも残るようにケアしております。

介護されているご家族の心労をいくらかでも軽減でき、ご利用者の人生の終末も見据えながらともに満足して頂けるようなケアを追求して参りたいと思います。

今後ともご利用賜りますようお願い申し上げます。

DSC04612.JPG  DSC04660.JPG  DSC04701.JPG

2019-10-01 21:10:00

消費税率の引き上げに伴う利用料金の変更

2019年10月1日から消費税率が10%に引き上げられたことに伴って、介護サービスの利用単位数も変更になりました。

1 2